初恋

恋は最初じゃないのに巡り会うたびこわい

愛しさoverdose

結構大きい病院で、しがない内科医をやってます。
好きな人はアイドルの岸優太くんです。
出会ったのは2012年でした。ジャニーズにハマるのはちょっと……みたいな抵抗のあったわたしを、呆気なく一瞬で立派なジャニヲタにしたこの世で一番最高のアイドルです。
つらいとき、苦しいとき、悲しいとき、どんなときも岸くんに会いたい一心で頑張ってきました。
岸くんの笑顔を見るたびに、何とか明日も頑張ろうと思えてました。
大学の試験も実習も国家試験も、全部全部岸くんが原動力でした。
いつも与えてもらってばっかりでした。
救われてばっかりでした。

だから、今回の訳わかんないウイルスと面と向かって戦えるわたしは、いつも助けてくれた岸くんに少し恩返しができるのかなぁと思います。
正直めちゃくちゃいやです。別に感染症なんて専門じゃないし、こんな命の危険晒してまで…とも、仕事やめようかな…とも思わない訳じゃないです。
でもこれまで何度もわたしを救ってくれた岸くんが、これからも笑顔でステージに立つために力になれるなら、がんばります。

もしわたしが今回の件で命の危険にあったら、誰か岸くんに手紙でわたしのこのきもちを伝えてください(笑)
明日からもがんばります。